

よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事
FX 注文方法 OCO とは?

最初クリック証券のデモトレで、注文方法見た時に
OCOって何?って全然わかりませんでした(汗)

分速FX24の中にも、FXの注文の仕方が書いてあるんですが
OCOってFXの専門用語じゃん!って一瞬引いてしまいました。

FX注文のOCOとは

『2つの注文条件の新規注文』を同時に発注する事です。

たとえば90.08で買いと90.75で売りって感じです。
成り行きで注文して、その建玉の決済に私は使ってます。

他にも為替の変動を見てて、どっちかに大きく動いたら
注文が約定するようにもできます。
ちょっと高度なテクニックなのでまだやった事はありませんが(汗)

わかるととっても便利なんです。

もちろん、片方の注文が約定した場合、もう一方の注文は
自動的に取消されます。

それがOCO注文という意味です。

私は成り行き→OCOの注文が多いです。
FXの注文出そうと思ってると、すぐに値段が変わっちゃうんです。
「今が買い!」と思って注文の値段をパソコンで入力するより
成り行きの方が早い。

で、約定してからOCO注文で決済してます。
OCO注文なら利益確定と、損切りの両方設定できるのがいいかも♪

FX取引では損切りが大切!と思っていても
「また上がるかも?」「また下がるかも?」
なーんて思ってついつい決済しないでいたりするんです。

上がれば「もう少し設けてから♪」
下がれば「もう少し戻ってから」

そうFX取引うまくいきませんもんねぇ。
今はFX基礎力つけるために、勉強しながら分速FXも実践中です。

今日はOCO注文について書いてみました。
FXの注文も文字で見てたらイメージ湧きにくいですが
実際にクリック証券のデモトレで実践してると
すぐに覚えちゃいますよ(^_-)-☆




分速FX24コミュニティ発足


よろしければ他の記事もお読み下さいね♪ 前の記事 次の記事
Secret

TrackBackURL
→http://hunnsokufx.blog24.fc2.com/tb.php/12-352a527c
