最近デモトレ調子良かったんです。


1月はじめ326万円(12月に損出したので)

 ↓

2月9日 717万円


資金も2倍になって、
そろそろ実践も出来るかな?って考えてました。



でも、2月9日の朝にマニュアルと違う勝手なトレードして
今日で3日、決済されずに持ち越している、
ポジションがあります(>_<)



買い注文を入れて、1銭狙い。
すぐに決済されると思いこんでたら、どんどん円が
下がって現在マイナス159ポイント(2月11日6時現在)




ロスカットラインは4円なのですが
ルールで、1ポジションのみと決めているので
ポジション決済されるまでトレードなし(p_-)




今回のポジションは決済(ロスカット4円、利益1銭)
されるまで様子を見るつもりです。




1つのポジションで、1銭狙い。
でも
マニュアルに忠実にトレード出来ないとどうなるか?
って今回身にしみました(-"-)





まだデモトレ段階ですが、実践だったら
夜も眠れなかったかも。。
(昨日は爆睡でしたが・・)




クリック証券デモトレ絶好調です♪


2009-01-27_145816 548万円


デモトレを去年から始めてます。
「分速FX24」のマニュアルからを手本に、時間を見つけては
トレードやってます。

と言っても、長い時間は出来ないので、1日1時間から2時間ぐらい。

クリック証券で、デモトレ申し込んで
マニュアル見てはじめは連勝。で、良い気になってマニュアルを
無視して自己流でやって損(泣)

今年のお正月には、マニュアルにFXの基礎をもう一度勉強。
何度も「分速FX24」(もう販売中止ですが・・・)を読んで、付箋はって
と熟読。

1月に入ってから連勝♪
マニュアル通りに実行出来たら、損がなくなって
かわりに利益が増えていきました(^O^)

これなら、実践しても大丈夫!!!

って思ってたら1度損したちゃいまいした(>_<)
マネーパートナーズ証券 ログイン で手こずりました(汗)

どうもログイン最初は手こずるみたいです(^_^;)


クリック証券ログインの時もちょっと悩んだんですが
マネーパートナーズ証券のログインでも一苦労。。

マネーパートナーズ証券のログイン画面はすぐにわかったんです♪
で、
口座案内に書いてある、IDとパスワードを入力して
さぁログインと思ったら出来ない(泣)

「なんで?」

と思って、マネーパートナーズ証券から送られて来た
書類をもう一度確認して、IDとパスワードを入力。

さっきは、ひょっとしたらパスワード入力間違えてたのかも。
だって、パスワードって●で表示されてるから
パスワードの入力確認出来ないし。

次は大丈夫♪

って思って、マネーパートナーズ証券ログイン画面入力して
みたらまたログイン出来ない(--〆)

困ってしまったので、マネーパートナーズ証券にメールで
問い合わせしてみました。。
クリック証券ログイン画面って?

クリック証券でログイン画面ってわかりにくくないですか?
私最初、クリック証券ログインってどこかなって探しました(恥)

クリック証券のHPは

https://www.click-sec.com/

なんですよね。
で、クリック証券口座開設して、ログイン画面って
どこにあるのかなって画面探したんですよ。

FXや証券、デモトレの案内画面ってすぐに見つかるんですけど
クリック証券ログイン画面ってどこよ?
って感じ。。

で、

良く見てみるとクリック証券HPの
画面右上に赤で小さく「ログイン」ってあるじゃないですか!!!


ちなみにクリック証券ログインの所
クリックしてみるとこんな感じになります。


https://sec-sso.click-sec.com/loginweb/


いろんなHPでログイン画面ありますが
クリック証券のログイン画面ってちょっと探すの時間かかった
私はどんくさいかも(汗)



デモトレできないよーーー!

昨日の朝からクリック証券のデモトレ画面が開いて
くれません。。

クリック証券、デモトレにログインしたら、


現在デモ取引環境はハードウエア障害のため
臨時メンテナンスを実施中でございます。

お客様には、大変ご迷惑をお掛け致してしまい
誠に申し訳ございません。

なお、復旧は1月16日(金) 20:00頃を予定しております。


えーーーせっかくデモトレしようと思ってたのに(くすん)
まぁそんな日もあるかな?と昨日はデモトレ諦めました。


で、


今朝またクリック証券、デモトレ画面にログイン。
そしたら
FX注文方法IFD-OCOとは?どんな注文でしょうか?

IFD-OCO注文は、『新規注文』とその『決済注文(OCO)』を
同時に発注することです。

つまり 『新規注文』が約定した場合には 『決済注文(OCO)』が
有効になります。
そして 『決済注文(OCO)』の片方の注文が約定した場合
もう一方の注文は自動的に取り消されますって注文方法です。

株取引では「逆刺値」って言うと思います。

文字で見てるとIFD-OCO注文って何となくイメージ出来ませんよね。
私も最初、FXの取引画面みても「どうしたらいの?」って感じでしたもん(汗)

例えばFX取引で米ドル/日本円の場合で売りから入ったとします。

まずIFDの所に92.67で売り注文
そしてOCOのところに買い注文を二つ入れる事が出来ます。

1つは利益確定で92.65で。
もうひとつの所には損切りラインを決めて93・67と言う風にFX注文出します。

為替の動きで自分の思った通りに、為替が安くなったら92.67で約定します。
すると、損切りで注文していた分は勝手に取り消してくれます。

最近私はIFD-OCO注文ばかりしています。
と言うのも
 
FX取引のスプレットについてです。

FX取引のスプレットはFX取引会社の手数料になります。
低スプレットを歌っている、FX業者はその通りスプレットが
少ないんです。

スプレットって言ってもピンとこないですよね。
私も最初、「スプレットって何?」って思ってましたから(汗)

FXの取引しようと思うと、買いの値段と売りの値段に開き
があります。
たとえば最近のドルと円の取引だと
今日の為替は90.21から90.23の間で取引されました
って話は聞いた事があると思います。

その場合の安い方が売値で、高い方が買い値になります。

90.21と90.23なら0.02の差がありますよね?
この差の事をスプレッドっていいます。
スプレッドってFX証券会社によって違うそうです。

私は分速FX24でお勧めのクリック証券を使う予定です。
今のデモトレもクリック証券でやってますしね(^-^)

FX会社によってもスプレットって違うみたいなんですが
時期によってもスプレットって違うみたいです。

分速FX24元旦の夜から2日の早朝にかけて値上げです!!!

私が実践しているFXのマニュアルの分速FX24は
今日の夜から、2日にかけて値上げになってしまうみたいです。。

FXの初心者の私でもデモトレで資金が増えていく分速FX24。
まだまだFX勉強中なのですが、それでもFXデモトレで稼いでます。
(年末年始はお休みしてますが・・)

FXデモトレ久しぶりに公開です。
分速FXマニュアル実践してたんですが、ちょっと自己流で
やって損したりしてました。

クリック証券のFX取引は平日の月曜日7時から土曜日の朝7時まで
で終了。今日はデモトレ出来ません。

なので昨日までのクリック証券デモトレの結果です。

2008-12-06_052507 516万円

ちょっとFX取引失敗で資金のが減って焦ったんですが
また分速FXに基づいてFXの取引。
そしたら損を取り返してプラスになりました(^O^)

デモトレと言ってもそんなに時間かけてやってません。
FXの為替画面は、時間ある時に開いてチャート眺めたりしてますが
実際の取引時間は、だいたい1時間ぐらいです。

本当ももう少しFX取引の練習をしたいのですが、
いろいろとする事があるもんで(汗)

FXの基礎勉強していると、分速FX24ってすっごく内容が濃いなぁ
と思ってきてます。FXの事何も知らない時に、マニュアル読んだ時と
今もう一度マニュアル読んだ時では自分の中で何か違うかもです。

デモトレも今週からしばらくはお休みの予定です。

分速FXマニュアル通りやればいいのですがたまに自己流に
FX取引になってる事があります。

マニュアルってマニュアル通りにするから、FXでも成果が
出るんですが、マニュアル通りにしてるつもりになってるようです。。

分速FX24はすごいマニュアルだと思うんです。
考えた人って天才だなぁ。

私も分速FXのマニュアルを使って、デモトレ実践しているんですが
マニュアル通りじゃなくても、FXって簡単に稼げるんじゃないかな?
って思って、マニュアルにないやり方でFX取引やってみました。

結果は

最初の1回は稼げました。で、調子に乗ってFX注文したら
あっと言う間に損が膨らんでしまって、慌てて損切り(泣)

あーあFXで損しちゃった。
でもデモトレでよかったぁって真剣思いましたよ。

分速FXマニュアルも、もう一度しっかり読まないといけない
なぁって思って、分速FX何回も読んでみました。

始めて分速FX読んだ時と、今読んだのではあきらかに
私の中でFX取引のイメージが違うと思います。
デモトレで実践してFXの基礎の知識読んでるから
でしょうか?

FX 注文方法 OCO とは?

最初クリック証券のデモトレで、注文方法見た時に
OCOって何?って全然わかりませんでした(汗)

分速FX24の中にも、FXの注文の仕方が書いてあるんですが
OCOってFXの専門用語じゃん!って一瞬引いてしまいました。

FX注文のOCOとは

『2つの注文条件の新規注文』を同時に発注する事です。

たとえば90.08で買いと90.75で売りって感じです。
成り行きで注文して、その建玉の決済に私は使ってます。

他にも為替の変動を見てて、どっちかに大きく動いたら
注文が約定するようにもできます。
ちょっと高度なテクニックなのでまだやった事はありませんが(汗)

わかるととっても便利なんです。

もちろん、片方の注文が約定した場合、もう一方の注文は
自動的に取消されます。

それがOCO注文という意味です。

私は成り行き→OCOの注文が多いです。
FXの注文出そうと思ってると、すぐに値段が変わっちゃうんです。
「今が買い!」と思って注文の値段をパソコンで入力するより
成り行きの方が早い。

で、約定してからOCO注文で決済してます。
OCO注文なら利益確定と、損切りの両方設定できるのがいいかも♪

FX取引では損切りが大切!と思っていても
「また上がるかも?」「また下がるかも?」
なーんて思ってついつい決済しないでいたりするんです。

上がれば「もう少し設けてから♪」
下がれば「もう少し戻ってから」

そうFX取引うまくいきませんもんねぇ。
今はFX基礎力つけるために、勉強しながら分速FXも実践中です。

FX基礎をただいま勉強中!

分速FX24を買ってデモトレしてるんですが、用語やFXチャートの
意味がいまいちわかっていません。

うーーんこんなことじゃいけないなぁと思って
FX基礎を勉強しようと思って、いろいろFXの本を
探していました。

でもね、FXの本ってめちゃめちゃたくさん種類があるんですよ(とほほ)
普段古本利用の多いので、FX本探しにいっても内容が
古い←ってあたりまえですよね(汗)

ネットでFXの本って検索したら、いーーぱい出てきて
探すのがおっくうになりましたよ。

口コミみても、本当に初心者向けってどれ?
って良くわからないし。FX本さがすのも一苦労ですわ。。

そんな時に「FX始めるのにお勧めだよ♪」って
教えてもらったFXの本があります。
まったくのFX初心者が、FX関連の本探すのって
大変だぁって思ってたからグッドタイミング(*^_^*)

FX注文方法のIFDとはどんなものでしょうか?

IFD注文は、『新規注文』、その『決済注文』を同時に発注します。
『新規注文』が約定した場合、『決済注文』が有効になります。

成り行き注文や通常のFXの注文では買い・売りで
注文約定してきます。

IFD注文はは売り・買いや買い・売りのFX注文を同時に
出すことができます。FXの為替相場は動くのが早いので
買い・売りのFXの注文の時に、利益確定の注文を一緒に
出すと、一気にIFD注文が出来ちゃったりします。

初めてFX注文を成り行きで注文して約定。
で、決済どうやってするんだろう?
なーんて思っているうちにどんどんFXの為替相場が変わって
しまって焦りまくり。。

IFD注文だしても、値段の変更出来るので大丈夫。

ただ慣れるまではIFD注文は入れてるうちにFXの為替相場
が変わっていく事もしばしば。

FXは値動きが激しいのでIFD注文はよりFD-OCOを
今は注文するようにしています。

慣れるまでは成り行き → OCOで注文してました。
今はFX注文の言葉見てもわかるけど、最初はいったいなんの
こっちゃ?ってはてなマークがいっぱい。

分速FX24でデモトレ順調です♪
ただいまクリック証券のデモトレFXで分速FX 24のマニュアル
練習中です。


2008-12-04_131607 512万円

デモトレは本当にお金を入れて、FXをするのではなくて
デモンストレーションのFX体験です。
FXのゲーム版って言うか。。

でもクリック証券のデモトレは最初に資金500万円からスタートです。
注文や決済の仕方も本番のFXと同じような感じかな?
まだクリック証券のFX口座開けてないから分からないけど(汗)

デモトレは毎日してるわけじゃありません。
もっとたくさんの時間デモトレしたいんだけど、他にも
いろいろすることがあって多い時で2時間ぐらい。
短い時でデモトレ30分くらいな?

分速FX24にも最低2週間の練習は必要ってあるんですが
私は2か月ぐらいした方がいいかもです。

だって、2週間って言っても1日1時間の人もいれば3時間の人も
いると思うので、分速FX稼ぐには最低2か月ぐらい練習しようと
思ってます。

デモトレでは今は資金増えて行ってますが、FXはハイリスク
ハイリターンの商品です。

練習をデモトレで重ねてFX取引全勝続くぐらいになってから
実践にしようかとも考えてます。

FX注文方法にも種類があります。成り行きに通常、OCO、IFD、IFD-OCO
っていったいなんのこっちゃいって感じです。

分速FXにもデモトレで修行した方がいいと書いてますが、まずFXの注文に
慣れないといけませんね(汗)

FXの成り行き注文は、為替の値段していしないで注文出す事です。
値段を決めて出すのが、刺値で値段を決めないでその時の値段で
約定出来ます。

FXの為替は値動きが早いので、この値段と思っていてもあっと言う間に
0・01銭とかかわっちゃいます。

分速FX24のマニュアル読んで、クリック証券のデモトレはじめた時は
OCO、IFD、IFD-OCOの注文のやり方が分からなかったのでFXの取引
成り行き注文ばかり出してました。

成り行き注文の良い所は、FX注文を素早く出せる事です。
なんせFXの取引はまさしく分速。分って言うより秒の単位で
動いちゃいます。そんな時に

「えーと92・45で売り注文だそうかな?」

などとFX注文の画面見てる間にどんどん値段かわっちゃいます。
なので成り行き注文が便利かも。

マネーパートナーズ証券口座申込しました♪


分速FX24にもマネーパートナーズ証券の事が書かれてました。
それでマネーパートナーズ証券のHPから口座の申し込みしました。

マネーパートナーズ証券の口座の申し込みもネットで簡単に
できちゃうんですよね。マネーパートナーズ証券の口座申込画面に
必要事項をいろいろ入力して、最終は本人確認の書類が必要になります。

クリック証券とマネーパートナーズ証券でFXの口座作るんですが
本人確認をネットで送る方法がいまいちわからなかったので,
クリック証券もマネーパートナーズ証券も返信用の封筒送って
もらう事にしました。

ネットで本人確認書類一緒に添付出来たら、口座の開設はかなり早く
出来るように思います。

分速FX24ではクリック証券がメインなのですが、マネーパートナーズ証券の
口座があった方が、分速FX24の威力を使えるみたいなので、FX口座
2つにしました。FX口座申込むだけなら、お金はすぐに必要ないので作る事にしました♪

マネーパートナーズ証券に今日申込したので、来週ぐらいにはマネーパートナーズ証券の
口座の開設の為の返信用封筒送ってきてくれるかな?

そうそう、昨日クリック証券から本人確認用の返信封筒送ってきたので
本人確認入れてクリック証券に送りました。
もうそろそろ、FX口座開設のIDとパスワードが送ってくるかも^^

分速FX片手にデモトレ2日目♪

昨日デモトレやってるので何となくFxの注文の仕方や
FXの決済画面は分かってるのでちょっと余裕。
でも片手に分速FXを見ながらですが(汗)

FX (外国為替証拠金取引) 練習で稼ぐるかな?

クリック証券デモトレ画面を表示して、デモトレ開始。
時計を見て決めた時間まで。

FXチャート見て売りや買いを考えながらデモトレで
新規注文入れてみました。そしたらあっと言う間に1万円プラス。

「これならもっとたくさん注文入れてみよう♪」

などと思ったのが間違いでした・・

せっかくプラスになってたデモトレのお金がマイナスに。
って最初にクリック証券で設定してくれてる500万円を割り込んだ
わけではありません。昨日デモトレでプラスになったFXの
儲けた分がなくなっちゃいました(泣)

FXデモトレであっと言う間に12万円マイナス。
ポジション持ってもう少ししたら戻るかなと思って
建玉持ってたのがいけませんでした。。

FXってすぐに1万円儲かるけどすぐに10万円損しちゃいますね。
分速FXにもあるデモトレ6週間は練習しようって書いてあるのも
うなずいちゃいました。

FXは値動きが激しいし、倍率で1万円儲かったりします。
今はデモトレなので多少マイナス出ても怖くないですが
実際にお金を入れた時の事を考えるとまだまだFX修行しなくてわ!

クリック証券口座本人確認送って来ます^^
クリック証券から返信用のクリック証券申込用紙と
返信用封筒が送られて来ました。

FXの口座を作ろうと思って、パソコンからクリック証券に
口座の申し込みをしたんですが、本人確認の書類を
パソコンで添付してなかったので(汗)

パソコンしておけばクリック証券に本人確認の封筒送らなくて
よかったのになぁ。。

クリック証券から送られてきた、FX口座の申し込み用紙に
本人署名を印鑑捺印。それから本人確認の書類を入れて
クリック証券に送ります。

私が申し込みしたのはFXだけの口座ではなくて、総合の
口座で株式もやれます。クリック証券はFXだけの口座開設
って言うのもできますよ♪FXしかしない!って方はFX口座
だけでもいいかもです。

本人確認書類は運転免許しました。他にもクリック証券からの
案内では他にもいろいろ書いてありましたが、一番運転免許
がてっとり早い。

クリック証券申込に記入漏れないかチェック完了。
本人確認書類もOK!
本日クリック証券申込ポストに出してきまーす\(^o^)/

FX分速でデモトレ開始しました。
分速FXのマニュアルでもデモトレの練習は最低2週間。
できたら6週間はした方がいいとありました。

それで早速クリック証券のデモトレ口座作ってデモトレ開始。

クリック証券デモトレ画面にログインしてそこから
これってどうるすの?って感じでクリック証券のデモトレの
使い書いた見てデモトレ開始。

でもFXってすっごく値動早いんですよ。すぐに値段が
変わっていきます。ちゃんとデモトレ出来るかな?と一抹の不安が・・・

デモトレ画面で分速FXのマニュアル見ながら初注文。

「えーーとここに値段入れて、それから・・」

なんてやってるとあっと言う間にFXの値段が変わっていきます。
FXチャートってあるのでそれを見てたんですが私がデモトレ
注文してる時間がかかりすぎ。分速FX見なくてもFX注文
出来るようにならないといけないなぁ。

それでも何度かチャレンジしてFXのデモトレで注文。
すぐに値段変わってデモトレのFX注文約定。

「おーーすごい!あっと言う間に1万円♪」

などと喜んで次の注文だしたら売りと買いを間違えて
マイナス3万円(泣)いくらでも取れでもマイナスのままは
悔しいのでデモトレ注文出して、と繰り返しやってみました。

クリック証券デモトレ始めます!昨日クリック証券口座開設の申し込み
したんですが、今日はクリック証券デモトレの口座を申込しました。

分速FXにも書いてあるんですがまずクリック証券のデモトレで
実際のFXに慣れる事を進めています。デモトレを6週間ぐらい
した方がよさそう。

クリック証券のデモトレは正式申し込みとは違ってすぐにデモトレ口座
開設出来ました♪
クリック証券のHPにデモトレ開始の申込のページがあるので
そこに名前やメールアドレスを入れて、クリック証券のデモトレに
送ったら完了。すぐにクリック証券からデモトレ用のパスワードと
IDが送られて来ました。

私はデモトレをパソコンでするんですが、クリック証券のデモトレには
携帯版もあるので外出時にも、FX出来そうです。
まぁ外でまで分速FXの練習しなくてもいいなか(汗)

クリック証券から送られてきた、デモトレ用のパスワードとIDで
早速ログイン♪

でもやり方わからない・・・
クリック証券デモトレ用のメールに確か取引方法ってのってたような気が。
メール開いてクリック証券デモトレ方法確認。
なんとかデモトレできそう(*^_^*)

